* う〜・・面白い

---------------------------------------------------- ++

切ない想いでピアノを弾き
想いを乗せてラブソングを歌い...
その合間にこういうの見て笑う。


性格がとんちんかんになるわけだよな。。

 

面白い...

 

こういうの好きだー>゜))))彡

 

切なさや寂しさが一瞬で消え失せる..

 

 

| 音楽 | 0523 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 真夜中の独り言

---------------------------------------------------- ++

 

真夜中の独り言

 

鮎ボイスブログ

4分38秒

 

近況

心情

女郎花が何故できたか など。。

 

 

真夜中なのに

 

非常に元気な自分の声

 

やはり私は

 

完全に夜型魚なのだなぁ・・

 

 

午前中の自分の声は

 

かすれてるし低いしすごいのに・・

 

 

はっ そういえば

 

ボクシングの試合見てました。

 

 

お笑い番組と格闘技なら

 

断然お笑い番組を見るのに

 

思わず見たボクシングの試合。

 

井上尚弥

 

あまりに無敵でかっこいいw(゚o゚)w

 

魅了されてしまいました。👊

 

 

朝になる〜〜〜〜〜〜

 

では!少し寝ます!

 

 

おやすみなさい(-_ゞ

 

 

 

| 音楽 | 0522 | comments(7) | trackbacks(0) |


* 久々に切ないピアノ曲ができました女郎花

---------------------------------------------------- ++

あなたを...


あなたのことを


思っています


思い草のように


ただ一途に


あなのことだけを...

 

 

 

 

何故だか突然

女郎花って何で女郎花って書くのだろう?と

ふと思って由来を見たり花言葉を調べていました。

あちこち調べたところから抜粋。

 

オミナエシ全般の花言葉
「美人」「はかない恋」「親切」
花言葉の「美人」「はかない恋」は、さびしげに秋風にゆれる繊細で女性的な花姿に由来すると言われている 。

 


オミナエシの花言葉

 

「親切」「美人」「はかない恋」「永久」「忍耐」「約束を守る」「深い愛」「やさしさ」「純真」「心づくし」「美しさ」「佳人」

 

自分にはまってることがいくつかある気がしてならない。図々しい。

 

けど「親切」と「約束を守る」は当てはまっている。

 

思い草(おもいぐさ)ともよばれている女郎花(おみなえし)は
私はあなたの為めには極めて柔順なる女です。といふ意味を含んでいるそうです。

 

 

 

女郎花を調べていたら

男郎花って花もあるのを知った。

 

 

男郎花オトコエシの花言葉

「慎重」「賢明」「野生味」


 

オミナエシ(女郎花 Patrinia scabiosifolia)は、
合弁花類オミナエシ科オミナエシ属 の多年生植物。秋の七草の一つ。チメグサ、敗醤(はいしょう)とも呼ばれている。

 

秋の七草の1つだったのね・・・

 


万葉集や源氏物語でも
たくさんの人が「女郎花」を題材に歌を詠んでいるようなのでわたくしも・・(*vv)ゞ

 

 

「あなただけ 一途に思う女郎花 儚い恋と知っていながら」


「女郎花 どんな味かを 知りたいの 秋まで待てず 早く食べたい」

 

「花言葉 宿る思いの女郎花 似合わぬ我は オトコエシ」

 

「女郎花 漢字は何故かふしだらに 見える偏見 ごめんね女郎(じょろう)」

 

「ひたすらに 思うあなたは女郎花 儚い恋は いつか消えゆく」

 

 

どうぞ優しい週末を.... ε=>`)))彡

 

 

 


 

| 音楽 | 0520 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 人生初の貴重な体験

---------------------------------------------------- ++

セミナーが終了した。

 

私にとっては初体験であり

日頃ではけして体験できないこともたくさんあって

充実した四日間を過ごせたて勉強になったので満足。

 

 

命の友よ..セミナーを受けさせてくれてありがとう✨

 

18才〜70代まで年齢も職業も様々。

会社や企業からこのセミナーを受講するよう指示される場合もあるようで

サラリーマンや営業マンも多い。

会社の社長さんや、OLを辞めて独立しようとしている人や

既に会社を立ち上げた若者や飲食店の店長や

整体師、エステシャン、教員、看護師.美容師、etc..

 

このセミナーの内容は実に中身の充実した素晴らしいものだった。

朝8時45分には席につき9時から開始。

夕飯を食べれるのは夜10時半の授業が終わってから。

往復の時間もしんどいのでair bnbを初めて利用した。

 

4日間、非日常の時間を持てた。

 

普通に過ごしていたら

自分にはけして得ることのできない時間。

 

自分にとって実に有意義な時間だった。

色々な発見もあった。

 

ただ、

セミナーの授業中に

更に次のステップへ進むためのコースの

申し込みタイムが何度もあり

皆がいっせいに動き出す。

どーんっとイス座って動かない人は自分を含めだいぶ少ない。

決定をせかされるタイムがなんだかなー・・だった。

大切な人に是非電話してご招待しましょうタイムもあって

そういうのが賛否両論のピの中に入ってしまうんじゃないかと思う。

もったいないなぁ。いい内容なのに..

悪質な勧誘と勘違いされそうで実にもったいない。

 

私は自分自身が新しく動きだし

素晴らしい成果と結果を出せた時に

またあらためて考えようと思う。

 

私自身は他の参加者のように

パーっと開けて生まれ変われはしなかった。

ストンと納得して心の中に落としきれなかった。

スッキリできない部分を残したまま。

 

けれど、1つだけ大きく変わった。

 

人を信用できなかった自分が

4日間の間、自分とかかわった人は皆

素直で正直で真面目ないい人たちばかりだった。

 

そう思うことができたことはすごい収穫だ。

 

人とつるんだりするのは好きじゃなく

孤独は慣れていてラクだと思って生きてきた。

 

けれどこれからも

セミナーで出逢った人たちと会う機会もあるだろう。

人とかかわるのは楽しいと思えるようになった。

 

ひぇ〜w(゚o゚)wこんな金額!?的な値段だったけれど

その値段相当の価値はあると思えたことは本当によかった。

 

ただ、

自分は解決できなかった部分があるので

セミナーの名前は出さないけれど

気になる方には何に出たのか教えます。

 

このセミナーを色々とネットでも調べていた時に

「すごくいいからと妹にしつこく誘われて困っています。どうしたらいいでしょうか」

というヤフー知恵袋の質問へのベストアンサーに書いてあった一部に同感した。

 

”どんな物事にもあらゆる人があらゆる解釈をします。

どちらが正しいかで戦うパターンにはまらずに自分にとって本当にいいと思える選択をすればいいと思います。

いつでも自由に選択をする権利を誰もがもっています。”

 

 

非日常が終わりいつもの日常が始まって1日目。

 

日常は日常で心地がいい。

 

”今”が完全に変わらなくても

日常を輝く未来へ展開させることだって

自分には可能なのだ..✨

 

 

 

 

| 音楽 | 0517 | comments(8) | trackbacks(0) |


* 休息日に壺の中に戻ってしまった

---------------------------------------------------- ++

自分のことを見つめなおす系や

自己啓発的なものは全て信用していない自分。

 

自分のことは自分がよくわかってるし

神でもない単なる「人」の言いう事に

自分が左右されるはずがない。

 

「こういうのがあるけど出てみない?」

など誘われたこともあるけれど全て断ってきた。
 

何故なら

 

私は弱くないから

 

そういセミナーは自分には必要ないし

人に変えてもらいたいと思ったこともない。

今の自分は別に嫌いじゃないし。

そもそも自分を嫌いと思ったことなどない。

 

あ〜 かわいげがない

 

多少デブだけど本気だせば痩せれるはずだし

けっこう顔が丸すぎるけど別に嫌いじゃないし

だいぶ適当だけど真面目に生きるよりラクだろうし

随分おおざっぱだけど几帳面すぎるよりマシだろうし

 

あ〜 もてるはずがない

 

誰かに何かを言われたところで

結局は自分のことは自分が決めるのだし

人の言葉に影響されるわけがない。

 

洗脳などもされない自信もあるし

催眠術もかからないと思っている。

 

「あなたは鳥です!空高くはばたきましょう」

と催眠術をかけられたとしても

地面を這いつくばってブーブー言える自信がある🐖

 

なにしろ人を信用してない自分なので

全て怪しいと思ってしまうのでどうしょもない。

 

 

私がそういうのが嫌いということも充分知っている友が

 

「今まで色々なセミナーに行ってるけれどこれは自己啓発とか洗脳とかとは全く違うやつだから是非行ってみてほしい」と言う。

 

「お金は俺が払うからデメリットはないでしょ?」

 

かかる費用も全額支払ってくれると言うおっとこ前な彼。

 

そこまでしても私に受けてほしい内容なのか..?

 

通常ならば4日も空けられる日はないのに

その日程は自分の仕事のイベントが終わった次の週で

予定が何も入っていない休みだった。

 

奇跡的に予定がないということもあり

何かの宿命なのか?と思い

あるセミナーを受けることに決めた。

 

昨日までで3日が終わり今日1日休みで明日が最終日。

 

多くの人たちと出会った。

 

たまたま隣になった27歳の女性に

「こういうセミナー系のってよく出たりするんですか?」って聞いたら

「いいえ、初めてです。セミナーみたいなのは信用してないので出たことはないんですけど出てみないことにはわからないだろうと思って1度出てみてもいいかなって今回参加してみました。怪しかったら金返せって言って帰ればいいし(笑)」

と言っていた。

 

確かにそうだ。

1度も出たこともないのに

最初から怪しいに決まっていると

全否定して決めつけてしまうのはいけないかも..と反省した。

 

セミナーに参加していた人は200人近くの老若男女。

 

3日目の昨日が終わった時点で

そこにいたすべての人たちは

素晴らしく変わっていた。

 

私も変わった。

 

と思ったのだが...

 

 

通常なら出逢うことがない多くの人たちと出会い

ラインのグループもできた。

職種も様々で年齢もまちまち。

そのグループの人たちとのラインでも

明らかに世界が変わったのだろうなっていうのが

文字からも伝わってくる。

 

皆幸せそうでスッキリした感がすごい✨

 

その皆の文字を眺めていたら

自分はすーっと

小さなツボの中に戻ってしまった。

 

自分はまだ立ち止まっている..

 

totoroame

 

私はだいぶ歪んだ気持ちで参加し

しかも素直じゃないし真面目でもないからか

全部パーっとはならないのかも?

けれど1つだけ180度変わった事があって驚いた。

1部がカパっと開いた感じだ。

 

そのセミナーは明日で終了する。

 

完全に自分がスッキリした時には

 

何のセミナーに出たのか書こう。

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0516 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 肩甲骨が凝り固まる

---------------------------------------------------- ++

解放感と伸びやかな気分と

肩甲骨から羽が生えて

今にも飛べそうだった昨日とはうってかわって

肩甲骨がこりかたまって

奥の方に埋もれてしまった。

 

本日眠気と疲れと

今から宿題と(-_ゞ

色々なことに追われて

どっと疲れが・・〓■●_ バタッ・・・

 

自分には勉強のようなものは

だいぶ向いてないんだろうと思うけど

なんとかがんばろうo(o|o)/(/_;)/

 

 

がんばる曲・・とか貼ろうと思ったけど

そんな曲なかった。。

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0513 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 肩甲骨から羽

---------------------------------------------------- ++

明日から勉強したり吸収したりらじばんだり

と朝から夜遅くまでずっと忙しい三日間だけど

はやめに宿泊場所に到着して

スーツケースを部屋に置き外へ出た。

 

お昼過ぎから何も用事がない半日。

仕事も休みで

やらなければいけないことも

気になることも今日は何もない。

 

ものすごい解放感ヽ(´▽`)ノ

 

肩甲骨がうずうずする

 

あ・・

 

羽かも・・

 

間違えなく羽が生えかけてる

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

飛べるかもしれない

 

⌒(゚▽゚)⌒ パタパタ

 

 

 

中途半端な4時ころに

お昼を食べてなかったのでおそばやさんに入り

かき揚げそばを頼んで写メ

 

かき揚げそばを撮ったつもりがどう見てもつゆが主役。

 

相変わらず写真が下手くそ(◞‸◟) 

 

おそばやさんごめんなさい

 

明日の朝、食べるのや

今日食べるのを買ったり

色々まわりを散策してから部屋に戻り

明日から着る服をトランクから出してハンガーにかけた。

 

全部黒っぽい。

暗い。。

 

今度真っ赤な服とか買おうかな・・(◞‸◟) 

 

部屋はWi-Fiが使えるので

スーツケースにはパソコンを入れてきてよかった〜

仕事の連絡が入ってので用事が2つ済ませられた。

 

は〜・・

 

それにしても

 

なんとも気持ちいいい解放感`*:;,.★ 〜☆・:.,;*✧˖°

 

仕事のイベントも無事成功終了し

今一番ぼーっとホッとしている

 

 

明日からは朝から夜遅くまでずっと忙しいけど

今ものすごくのびのびと解放感が得られて

なんだかいっぱい充電できたので

何でもできそうだ。

 

がんばろーo(o|o)/

 

みんなにも

 

肩甲骨に羽を〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

| 音楽 | 0511 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 明日から

---------------------------------------------------- ++

明日からちょっと家を離れます🏠

 

色々と学んだり

吸収したり

らじばんだり

 

まだまだ人生あるので

もっともっと行動しないと

ずっとずっと頑張るために

 

自分のために

 

誰かのために

 

あなたのために

 

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0511 | comments(2) | trackbacks(0) |


* リサイタルとコンサートとライブの違い

---------------------------------------------------- ++

この3つの違い

なんとなくイメージではわかっていたけれど

本当のところどうなんだろう?と調べてみたら

さすがYhahoo知恵袋!

先に質問してる方がいた。

 

ライブ・リサイタル・コンサートの違いを教えてください

 

調べたいことがあって検索すると

必ず私より先に質問している人が

ヤフー知恵袋に必ずいる。

 

ヤフー知恵袋の総合ランキングもつい色々見たりすると

面白い質問や回答があってしばらく笑える。

 

 

質問:オバサンって何で手首とか、ぶっとくなっちゃうんですか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答

 

:食べすぎだからです。。。。

 

 

でしょうね!(≧∀≦*)ノ

 

質問した人の補足が書いてあって

 

回答ありがとうございます<(_ _)>
若い時はスタイルが良かった人でも、オバサンになると4頭身か5頭身ぐらいにしか見えないんだもん! 
絶対イヤだ−(>_<)

 

ってw

 

私も大学生の頃にまわりのおばさんを見て思ったなぁ〜

おなかまわりはタルみたあいになっているのに

足だけが細いおばさんをたくさん見かけて

変なスタイルだなぁって不思議に思ったことがある。

 

私は自分がおばさんになっても

お腹回りだけ太いおばさんにはならない。

足も太いし大丈夫だ!変なスタイルにはならないぞ!

って思ったことがある。

 

さっきテレビに

夏樹陽子さんが出てたけど

この方64歳なのね w(゚o゚)w

 

美しくて華麗で優雅で

おばさんという言葉はハマらない。

熟女という言葉も失礼なほどキラキラしてる✨

 

芸能人は違うなぁ〜

 

松坂デラックスさんも

もちょっと痩せてほしいなぁ〜メナード。。

 

松坂慶子さんのことをヤフー知恵袋で質問してる人がいた。

思わず笑ってしまった。コチラ

 

華麗な夏樹陽子さんやストイックな夏木マリさんのように

美人で売っている女優さんは何才になっても

美しくいて一般人を勇気づけてあげてほしい。

 

うちの親戚のおじさんに

太っている女性がものすごい嫌いな人がいて

というかうちの親族は太っている人が苦手という人が何故だか非常に多い。

うちの父もそうだけど細い人が好きな家系なのかもしれない。

 

私がまだ大学生の頃

そのおじさんが放った言葉が今も心に残っている。

 

「デブは罪悪だ」

 

ブスは生まれつきだから仕方ないけれど

デブはなおせるのに努力をしないところが許せない

 

ということらしい。

 

もっともだと思う。

 

私は罪深い・・(◞‸◟) 

 

 

ネットから出ないことをいいことに

細長い加工を常にしているから

つい自分はスタイルがいいと勘違いして

現実の自分を見なくなっている。

 

背が高いことにに甘えすぎてきた。

背が高いデブは可愛くない。

背が高いのだからせめて細くあれ。

可愛げがないのだからせめてスリムであれ。

 

「可愛いって言われる女性は多いと思うけど

カッコイイって言われる女性はいないですよ!」

・・って以前行っていた美容師のお兄さんが

私のことをカッコイイと言ってくれたのを

胸に抱えて生きすぎてしまっている。

 

努力しないで細くなれないかなぁ〜

 

ノロにかかる以外で(>_<、)

 

ノロは1週間で4キロ痩せたけど絶対に二度とかかりたくない><

 

そういえば!冬!

カゼもひかなければノロにもならなかった !

 

こんな不規則でデタラメな生活をしているのに!

 

健康でいられることに心から感謝して

お風呂に入ろう・・

ぷぷっぴでゅ〜(*vv)

 

| 音楽 | 0510 | comments(4) | trackbacks(0) |


* ぬくもりはいらない

---------------------------------------------------- ++

暖かみも

温もりも

いらない

 

冷たくていい

 

クールで

都会的な

 

洗練された部屋であればいい

 

スッキリとした空間で

完全防音のリビングに

ピアノの音色が心地よく響く壁で

モノは必要最小限だけしかなくて

黒く耀くグランドピアノと

上質な牛革のソファと品のよいテーブル

それだけがあれば何もいらない

 

そんな部屋が理想✨

 

こんな感じ、いいなぁ〜

 

 

けどうちは

家を建てる時の担当の年配のおじさんが

「木の温もりはいいですよ〜!」って

とってもとっても木をおすすめして

部屋の扉もカウンターも出窓も床も枕木も全て木で

玄関のシューズボックスも木で・・

どこを見ても木、木、木、

き〜〜〜( ̄曲 ̄) 

 

 

全てモノトーン調に変更するには

大変だろうなぁ・・(◞‸◟) 

 

木と黒を主としたデザインとかに統一したらいいのかなぁ

 

▶木と黒のデザインの家✨

 

これはこれで素敵だなぁ・・。。

 

先日、仕事の大きなイベントが1つ終わった☆

 

今週後半からは

仕事関係の研究会もあるので

泊りがけででかける。

朝早くから夜遅くまで連日なので

宿泊場所も確保した🏨 

 

色々な人にも出逢えるので

刺激をたくさんもらえそうな気がする。

 

 

美容院へも行き

綺麗にしてもらったし✨

 

 

またこれから髪の毛たぶん

伸ばしてウェ〜ビ〜にします。

 

すれば?

 

はい('◇')ゞします♪

 

 

 

あっというまにGWは終わってしまった。

 

今月はものすごく忙しいけど

充実しているし楽しい。

 

がんばろうo(o|o)/!色々✨

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0507 | comments(6) | trackbacks(0) |