<< 少しだけ・・わかった | main | 気がいっぱい >>


* 0時過ぎの電車

---------------------------------------------------- ++

妖精さんのいる美容院に

18時半に予約しており

18時40分にはイスに座れた☆

 

妖精さんは助手も雇わずにひとりだけで

アーティスティックな空間を作り上げ

その中でいつも静かに佇んでいる。

 

今日はここの美容室で初めてパーマをかける。

いつもはカラーとカットなのだけど

それでも数時間かかるので

18時半からはじまったら帰りは・・と予想して

23時台の帰りの電車の

急行とか快速とか準急とか調べておいた。

 

自然素材の髪を痛めないパーマ液が入ったので

・・と、それで髪の毛の下の方だけかけてくれた。

 

よくかかってないようだったら再度来てください

って妖精さんが言っていた。

 

私の髪の毛と自然のパーマ液がかかりずらかったのかも。

 

職人気質的なアーティト的な妖精さんは

イメージを抱いて決めるまでの時間も大事。

なので色々時間もかかり

予想していた23時台の帰りの電車には乗れなかった。

 

シンデレラタイムを過ぎると

電車も街中も変な人が出没する。

 

酔ってる人の多いこと@@

 

あきらかに未成年ぽいけど相当飲んでる様子の男子3人。

 

扉があいたら一人フラフラっと降りてったけどどうやら間違いらしい。

 

「先輩、あいつ降りちゃったんすけど大丈夫すかね。俺あいつのスマホ持ってるんすけど」

 

「ん・・・」

 

って先輩酔っててうつむいたまま。

 

降りちゃった後輩は無事帰宅できただろうか。

 

わけわからなくなるまで飲むなよ青年たちよ。

 

 

つり革につかまってゆらゆら揺れてるおじさんが

 

「はいっはーい!ありがとうございまーすっ!」

 

ってずっと言っている。

 

チラっと私の方を見たので

こっちに近寄ってきそうな気がしてその場から離れた。

 

するとおじさんゆらゆら揺れながら扉の方へ行った。

 

「はいはーい!ありがとうございまーす!はいっ」

 

って扉にずっと話しかけてる。

扉と会話してるなら害はなさそうだ。

 

0時過ぎの電車ってこんな感じなのね・・

 

0時を過ぎても全然あわてなかったので

ガラスの靴も落としてきていない。

なので

「この靴はあなたのでは?」

と王子様がうちにやってくることもない。

 

何か落としてくればよかった・・

ってつぶやいたら

「ため息だけは落とさないように」って言われた。

 

..ですね!(≧∀≦*)

 

落とすのは脂肪だけにしたいです(。-_-。)

 

以前、電車の扉の所に

 

あゆ 体脂肪18%!

って浜崎あゆみの全身ポスターが

電車の中に貼ってあったことがあって

体脂肪18%でこのスタイルになるんだ!?

18%くらい体脂肪ってあっていいんだ!?

スレンダーでちょうどいい!

 

その浜崎あゆみさんがぁ・・

 

ん〜・・

 

今は体脂肪28%はありそうだ(◞‸◟) 

 

18%に戻してほしい・・

 

痩せすぎよりはいいのかもしれないけど

ずっとスリムで綺麗でいてほしい。

って思うのは

一般人の勝手だろうか・・

 

誰がチンパンジーやねん..

 

 

| 音楽 | 0717 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
kotoりん〜♪
0時過ぎの電車って酔ってる人多くてなんかイヤだった〜(>_<、)

>でも、よく考えると0時すぎの電車は乗ったことないかも!

私ももしかして0時過ぎの電車に乗ったのは初めてかもなの〜

kotoりんも私も真面目なお嬢様かもなの〜(≧∀≦*)ノ

>過去遭遇した変な人のこといろいろ思い出してきたw

kotoりんは私以上に妙な人にけっこう会ってそうだからなぁ^^

>なにかに書いておけば良かったなあ。。
>こういうのって書いたほうが忘れないでいいよね(^.^)

いつどこへ行ったとか、このときどんな服装だったとか髪の毛はどうだったとか
色々自分の行動や思ったことをblogに書いておくとけっこう後から便利なときあるよ〜>^)))彡

今からシャワー入るのだけど、私が布団に入る頃には外がうっすら明るくなってそうなの〜wσ(^◇^;)

普通の人とは5〜6時間時差がある規則正しい毎日ですwσ(^◇^;)
2017/07/20 3:01 AM, from 鮎
夜中の電車。。ちょっとこわいけど
扉と会話してるおじさん面白い(≧∇≦*)

私も終電近い電車、久しく乗ってないなぁ〜
酔っ払いはこわいこともあるけど
笑ってしまうような人もいてw

でも、よく考えると0時すぎの電車は乗ったことないかも!

って、過去遭遇した変な人のこといろいろ思い出してきたw
なにかに書いておけば良かったなあ。。
こういうのって書いたほうが忘れないでいいよね(^.^)
2017/07/19 3:05 PM, from koto
EMIKOさん〜♪

>鮎ちゃんの妖精のような美容師さん、
>とても興味あるわぁ〜o(≧▽≦)o

私が今までに出逢ったことのない人、いや妖精です〜(≧∀≦*)ノ

>お腹空きそうだね。

ですよねー、けど不思議とお腹もすかなくて、時間の感覚が消える場所なんです@@

>酔っ払いの人って、しらふの人が見たらやっぱりちょっと滑稽に見えるよね〜

お酒弱すぎる自分なので、最近は、思い切って自分もお酒、飲んでみちゃおうかなぁ・・酔ってみたいなぁ〜とか思うことが多々あります〜>^)))彡

EMIKOさんは可愛く色っぽく酔えそうなイメージがします(〃▽〃)

私は渋谷の駅のホームで思い切り吐いたことがあるので、それ以来やめとこ・・って思って生きてきました
wσ(^◇^;)

>鮎ちゃんの最後のひとりツッコミが
なんか笑えた〜(*´▽`*)

誰がチンパンジーやねん!て間寛平さんのギャグなんだけど
笑ってもらえてよかった〜。゜+.(´▽`)。+.゜+・





2017/07/18 10:06 AM, from 鮎
鮎ちゃんの妖精のような美容師さん、
とても興味あるわぁ〜o(≧▽≦)o

でも、5時間程かかるってことよね?
私も美容院は3時間程はいつも余裕
持ってるんだけどね。
お腹空きそうだね。

終電近い電車は、最近は乗らなくなったけど、昔はよく利用してた(汗)

酔っ払いの人って、しらふの人が見たらやっぱりちょっと滑稽に見えるよね〜
最近は早く寝たくて、遅くまで飲むことも無くなったなぁ^^

鮎ちゃんの最後のひとりツッコミが
なんか笑えた〜(*´▽`*)



2017/07/17 11:08 PM, from EMIKO









Trackback
url: http://ayublog.areyou.chu.jp/trackback/1630729