* 手紙→メール→ライン→

---------------------------------------------------- ++

昔々...

恋人たちのやりとりは

便せんに文字を綴る手紙だった

 

携帯が主流になると

恋人たちはメールでやりとり

 

そして今は

メールでもなく

ラインの時代

 

ラインもいずれ古くなって

テレパシーとかの時代になったりするのかな

 

テレパシーじゃ

文字も残らないし

寂しいだろうな..

 

悲しい記憶なら

薄れて消えて行く記憶だけの方がいいのかも

 

どんなに愛し合っていた恋人同士でも

最終的にはどんな形であっても

必ず別れはやってくる

 

生きてサヨナラできた別れなら

愛した人の幸せを祈ることだってできるし

愛した人を恨むことだってできるわけだし

乗り越えられるよ、きっと。

 

裏切られたり

フラれたりして

相手が許せなかったら

 

どうぞ幸せになってね、なんて

いい人ぶった嘘っぽいこと思わないで

ちょっとくらい恨んでもいいと思う。

 

仕事で恥ずかしいミスしろー

 

とか

 

階段の角で足の小指ぶつけて3日痛みが続けー

 

とか

 

くらいは思っていいと思う。

 

けど、相手が本当に仕事をミスしたり

足の小指をぶつけて痛がって泣いてるのを見ても

スッキリしないとは思うけど。

 

自分がフラれた相手を思い出す時

 

幸せに暮らしているといいな・・

 

って思う。

 

ウソだけど。

 

ウソだよ。

 

そんなもん

 

自分をふった人にそんな想いは抱かないさー

 

すっごい嫉妬深い女に振り回されて

ゲッソリしてため息ばかり出て

毎日疲れてればいい。

そういえばイイ女とオレ付き合ってたよなー

何でも「いいよ」って笑顔で言ってくれて

わがままなんて全然言わないで

俺のわがままは全部きいてくれて

あなたさえいてくれたらそれだけで幸せ

なんて言って優しく包んでくれる

すっげーいい女がいたなぁ・・

 

って私を思い出せー!

 

ばかばかいーっ( ̄曲 ̄) 

 

って思うよね..

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0628 | comments(4) | trackbacks(0) |


* IH(アイエッチ) 歌詞メモ

---------------------------------------------------- ++

さくらの終わる季節の頃...

その頃書いてた詞の続きを書こうと

メモ帳を開いてキーを打っていた。

 

最初、

応援ソングのように書いていた詞が

失恋ソングになっていき

途中からアルファベッドソングに(°_°)

 

どうまとめようか悩む。。(-"-;) もや

 

 

 

歌詞メモ======

 

終わりじゃないけど始まりでもない
切なさに桜がホロリ舞い落ちる

 

君がいつか迷ったら
また此処に来ればいい
僕はいつだって此処にいるよ

泣く場所に困ったら
また此処に来ればいい
僕はいつだって変わらないよ

 

終わりじゃないけど始まりでもない
優しさに桜がフワリ舞い上がる


ボクという存在が無意味になっても
底辺×高さがなくなっても
剥がせない心の奥の傷跡は誰にも見せない


歪んだ愛の平行四辺形
君と一本の線になれたと思っていた
だけどずっと平行線だったんだね

 

Hの数なんて関係ないって言いたいけれど、因数分解で解けるような簡単な

(愛)じゃない
JKを好きになったの?
サイズのあたしは
マジで

o thank you?
h.. パンドラの箱を開けたね?
TAだって

くえすちょん

リクエストに答えてきたあたし
になったり

バックだってはいたのに
(ゆ〜)のことが好きだった
シネマばりの命がけの恋だった

wwって笑ってすませる気?

Xエックス線にも写せない私の本気の恋
わいせつ罪で訴えてやる

ぜったい

 

途中歌詞が無理やりだったり

意味不明だったりするけどもw

HからZまで書けたので

もったいないからその前の

ABCDEFGも書こうかなぁ

 

(kiss)から始まり

ビビッっときたの

死にそうなくらい 

でぇすきで(江戸っ子)

いいいいすごくイイ♡

ファンタジー(Fで違うこと考えた人✋あげてー)

reatグレイト!(。-_-。)

 

 

 

タイトルは「I H アイエッチ」

 

Hよりが先だった本気の恋だった...

 

から書き始めてもいいかも(:D)┐

 

 

 

※IHとは、電磁誘導加熱(Induction Heating)のこと。

 

磁力線の働きで鍋自体をヒーターのように発熱させる。

 

自分自身をヒーターのように発熱させるって

なんかロマンチックじゃない?

 

 

そうでもないか・・

 

頭が発熱中。。(-_-;

 

 

 

| 音楽 | 0628 | comments(5) | trackbacks(0) |


* 昼顔と特盛り

---------------------------------------------------- ++

平日の午後3時...

 

昼顔を観に行ってきた(。-_-。)

 

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

 

感想は、、

 

これから観る人もいると思うので

 

ひとりごとblogに書こう。。

 

 


映画を観終わってから

お蕎麦屋さん貸し切り〜

優雅に食事(。-_-。)

 

 

auウォレットで毎週月曜日は映画1,100円♪

 

美味しいおそばを食べたあと

ショップを色々見てまわったりらじばんだりしてたら

可愛い下着のショップがいくつもあって

いつもなら素通りなんだけど

 

「超特盛り!」

 

って文字に興味を注がれ

ブラショップの中へ(。-_-。)

 

思わず超特盛を試食。

じゃない、試着だ。。

特盛というと真っ先に天丼が..(。-_-。)

色気より食い気な自分です。

ブラ屋さんに来てたのでした( ・  )(  ・ )

 

シンプルな形なのに

胸が寄って谷間が出来て持ち上がって

超特盛な胸になるってことらしい。

 

お店のお姉さんが

「開けてもいいですかー?」

ってシャーっと試着室に入ってきて

胸とブラサイズがあっているか確認。

 

「あー・・あってないですね〜もったいないです。つぶれちゃってます」

 

わぁ、なんともったいない。

つぶしたくない。ふわっふわにしておきたい。

おねーさんなんとかしてください。

 

 

と心の中で言う..(。-_-。)

 

「カップ数をもう1つか2つ上げた方が綺麗に入りますから持ってきますね!」

 

ってお店のお姉さんがカップ数をあげたブラを持ってきてくれて試着。

 

 

 

何故だか

 

カップ数が大きくなった

 

今更・・(。-_-。)

 

 

まだ成長するんだ〜?(:D)┐

 

 

特に何もしていないのになぁ・・(。-_-。)

 

 

あ・・

 

はっ・・!

 

(ⓛ_ⓛ)

 

もしかしたら・・

 

あれかな・・

 

きっとそうだ・・

 

毎日わたしがしてるやつ・・

 

えっと・・

 

毎日やっているアレは

体幹が鍛えられるんだけけど

腹筋と背筋が特に鍛えられて

腰痛がなくなり姿勢もよくなる。

ちょうど胸の上あたりにも負荷がかるので

胸筋も鍛えられたのだと思う

 

っぱいを大きくしたい人は

是非やってみるといいかも。

 

男の人も胸板が厚い方がカッコイイので

是非やってみてほしいトレーニング

コチラ

プランクって言う名前だった。

体幹を鍛えるトレーニング。

 

 

ということで本日の日記

 

「昼顔と特盛りと私」でした。

 

 

 

”昼顔”っぽいイメージの曲

キスに堕ちて...を。。(*vv)♡

 

 

 

| 音楽 | 0627 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 全部わたしのもの

---------------------------------------------------- ++

久しぶりに・・

というか

お芝居を観に行ったのって初めてかも・・!?

 

高校の頃の友がこのお芝居の

大事なところに携わってるので観に行ってきた。

 

 

これはあなたのもの

 

難しくて考えさせられるようなお芝居で・・

事前に内容をしっかり読んでから行くべきでした(T_T)

 

吉田栄作さん

すらっとしていて素敵な紳士でした✨

八千草薫さん

声もすごく優しくてよく出ていて

けっこうな年齢だと思うのだけど

全然そんな風には見えなくてびっくり✨

 

お話の内容は・・

 

ウクライナの・・えっと、、

 

詳細はコチラw

 

これはわたしのもの。

これもわたしのもの。

あなたのものもわたしのもの。

全部わたしのもの。

という欲張りなお話でないことは確かです(。-_-。)

 

 

 

久々に高校、大学時代の親友にも会えた。

 

「私、太ったでしょう?」

 

って親友のⅯが言うので

 

「痩せた?って言おうとしてたとこだった。

数年前にランチしたときは筒みたいな黒い服着てて

今よりもっとすごかったよ?痩せた?って思ったもん」

 

って正直に言うと

 

「一番太ってた時っていつだろう?忘れちゃった〜ランチなんてしたっけ?」

 

私とランチしたことも忘れてた(〃´o`)=3

 

皆にも「私太ったでしょ〜」と連発していた。

 

何でも思ったことを言っちゃう友Ý子が

 

「けど、Ⅿちゃんってわかる程度の太り方だから大丈夫だよ!」

 

って言っていた。

 

 

Ⅿの旦那様が

「久々に親友の鮎ちゃんに会うんでしょう?

会う前に太ったって伝えておいたほうがいいと思うよ」

って言ったらしい。

けどもっと太ってた時に会ってるので大丈夫でした。

 

以前ランチしたときは、

私より細かったⅯが全体的にすごい大きくなっていてびっくりしたけど

そこまで太くなってしまっていると

太ったね、とも、ふっくらした?とも言えず

体型には一切ふれることなく黙々とランチを食べた記憶が。。

 

 

太った友が多い中で

 

「食べても食べても太れないの(悩)」

 

と言っていたHちゃん。

 

スラっとしていて綺麗✨

けど太れないっていうのは大変だと思う。

 

細い人は食べても食べても体質で太れないようだけど

デブは痩せたければ食べすぎなければ痩せれるのだから。

摂生して動けばいいって話で・・

 

自分に言ってます・・(◞‸◟) もや

 

 

病気で太ってしまうって人も中にはいると思うので

うちの親戚のおじさんみたいに

「デブは罪悪だ」

とは言わないけれど

太っている人が食事をもりもり食べているのと

痩せている人が食事をもりもり食べているのと

気持ちいいなーって思うのは断然後者なので

食べても食べても細い人ってイイなってちょっと思う。。

 

けど、自分で必死に食べて頑張っても太れない人より

頑張れば痩せれる体質をありがたいと思わないとな・・

 

 

友達がベリーダンスをちょっとやってて楽しかったっていうので

ベリーダンスも習ってみたいなって思っていて興味があったので

やってみたいな〜って気持ちはあるんだよね〜って言うと

 

「ベリーダンス絶対細くはならないよ」って言ってた。

 

腰につけるミノみたいな上に

お腹がぽっこり乗るのが良いとされる体型らしいので

やっぱりやめよぅ。。

 

ラテンやルンバ、サンバなどの競技ダンスにも興味はあるのだけど

ヒールを履いた時、自分より大きな男性を探すのはとうてい困難だろうしなぁ・・

 

常に背の高いことが申し訳なかったり

コンプレックスだったりしてるのだけど

最近外出時には常にヒールばかりはいているので

思い切り世の中を上から見下ろしてます🗼

 

日頃いつも小さくなってるので

ひとりで外を歩くときくらい堂々と(>_<、)

 

 

なんだか今日は

いろんな話がもこみちにそれちゃって

支離滅裂ですみません。

 

支離滅裂と言えば

このところダンスレッスンで

腹筋地獄の筋トレがないので

尾てい骨の皮もすりむけずに

綺麗なお尻を保てています。

 

支離滅裂から尻皮むけ話に繋がりました。

 

日本映画は滅多に観に行くことをせず

テレビにおりてくるのを待ってる自分ですが

「昼顔」は観に行ってこようかな♡

 

このところ仕事は順調で

とっても楽しく充実中✨

 

もう1日仕事日を作らないといけなくなって

今悩み中・・

自分の音楽活動時間や音楽制作時間や自分の練習時間も確保したいしなぁ・・

 

自分がリフレッシュする時間は絶対に必要だし

 

まだこれから色々なこともしたいしやりたいしがんばりたいし

 

向上心は100%ずっとあるので

まだまだがんばりたい・・o(o|o)/

 

皆にも元気と向上心とパワーを〜。゜+.(´▽`)。+.゜+・☆

 

 

 

 

| 音楽 | 0625 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 奇跡は..

---------------------------------------------------- ++

奇跡はおこらなかった・・・

現在、
IPS細胞の臨床応用に入ったところで
あと数年後にはガンを治せたかもしれないのに
残念でならない・・

 

心の残りだろうな・・
愛するわが子の成長した姿も見れず
愛する人を支えることもできず

生きていると
悲しいことや苦しいことや

辛いこともたくさんある。


けれど自分は今

元気に生きていて
人を愛することも

愛されることもできる。


生きていることが
まず幸せということを
忘れてはいけないのだと思う。

生きてるだけでまるもうけって意味で

娘に「いまる」という名前をつけたさんまさんの言葉に
なんだろなーって思ってたけど

生きてるだけでまるもうけ

なのかもしれない・・

 


小林麻央さんのご冥福をお祈りします・・・

 

 

 

この1か月で

 

親戚が2人も亡くなった。

 

人の死は心が沈む・・

 

どうか天国で

 

穏やかに安らかに・・

 

 

| 音楽 | 0623 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 残しておきたいものを作り直し中

---------------------------------------------------- ++

Areyou...のサイト記念やイベントなど

過去にねばボスに制作してもらった作品が

たくさんあってサイトのmemoryの場所に

保存してある。

▶Areyou...記念イベント(PCからは視聴可)

 

 

ネットに詳しいねばボスが制作してくれた作品は

どうやって制作してくれたのか

仕組みがさ〜っぱりわからず

作り直せない作品ばかりなのだけど

ネッ友の皆さんが協力してくださった作品は

可能な限り誰もが見れるようにしておきたくて

今、作り直そうと時間をみつけては制作中。

 

ネッ友の皆さんが協力してくれて

私のファーストアルバムのCDの宣伝CMのために

ナレーションをしてくれたものも

スマホからでは全く開けないし聴けないので

視聴もできて保存できるように作り直してます。

 

▶ネッ友の皆様によるナレーションCM(PCからは視聴可)

 

 

10万ヒット作品も作り直しているのだけど

少々だいぶ時間かかりそう・・・💦

kotoりんが2007年当時の絵の

気になる箇所を修正するからと

何枚も修正してくれたし

永久保存しておきたい記念の作品✨

 

 

あと、ネッ友の皆さんが

声優として出演してくれた

4周年企画作品ラジオドラマ

ねばボス脚本「天中殺の人々」は

ねばボスが映像を作ってくれて

曲はNHKの朝の連ドラのイメージで

「ワンダフルモーニング」という曲を作ったのだけど

これもスマホからは全く視聴はできないので

どうにか見れるように保存しておけないかなぁ・・

▶ラジオドラマ天中殺の人々(PCからは視聴可)

 

自分のエレベーターガールや

日本人と外人バージョンで詩を読むのとか

なんちゅうことをやってたんだろうと思うけれど

どれも懐かしく笑ってしまう。

 

エレベーターガールは今はさすがにできないかなぁ。

いや、できるなぁw

 

ねばボスに

こういうのをやってみた、

ってファイルを渡した時に

くだらなすぎると笑われた

8万ヒット記念作品はけっこう気に入っているしな〜

 

こういう自分のくだらないのは

別にyoutubeに保存して残さないでもいんだけどw

 

ネット友の皆さんに協力してもらったものとか

一生懸命頑張ったものとかは

ずっとネットに残しておきたい。

 

Areyou...鮎が

ネットの海の中で

充実して楽しい毎日を送っていた記録として>^)))彡

 

素敵な人たちに囲まれて

支えられてネット活動をしていた幸せな記録として>^)))彡

 

今、

ラジオドラマの天中殺のラジオドラマを

ヘットフォンで聴きながら書いてるんだけど

主役の声優をやってくれたヨーコ、元気かなぁ。

シュヴァもmixiで見かけなくなっちゃったし。。

暗雲、お芝居うまいなぁ〜

美咲さんも上手だなぁ〜

ま〜姉が小学生のカンナさん役だ^^

Knっちが小学生のタケシ君役だー

辛口@パパがおじいさん役かぁ〜

私のおばあさんの声

誰も鮎の声だとわからないだろうなぁ〜

 

これ、音声だけでも再生できるように

なんとかしようかなぁ・・

皆が声優やってくれてるし

さっと聴けないのがもったいない・・><

 

このラジオドラマ

第二話、第三話って続く予定だったはずなのに

1回目だけで終わってしまったし。。

2007年後半からは

私が音楽活動中心のネット活動になっていって

お笑いから離れてしまったからだけど・・

 

音楽はもちろん大事だけど

私にとって「お笑い」は

素晴らしいものでしかない。

 

笑いたいな・・

 

笑わせたいな・・

 

私の曲で笑わせたい

 

って思うのは

 

ものすごい難しい・・

 

 

 

 

| 音楽 | 0622 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 歌メモ

---------------------------------------------------- ++


歌めも独り言 (3分27秒)
 

 

鮎歌詞メモ=====

 

本当は壊れそうなくせに

いつも元気なふりをして

笑っているあなたのために私は

何をしてあげられるだろう

 

わずかに揺れた心のひだを

見逃さないようにいつも

抱えてるあなたの苦しさ私に

分けてほしいの少しでも

 

==============

 

鮎voice blog

 

 

朝からすごい雨☂

 

彼のことが心配でたまらない。

 

 

今朝MAZDAに

彼を店に置いたことを電話。

 

JAFから

一応ディーラに朝イチで電話しておいてください

って言われていたので

火曜日は定休日なので本日電話した。

・・・ら、

今週な火曜日と水曜日が定休日です。

とアナウンスが・・・

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

MAZDAには

明日朝イチで電話しなおしだ・・

 

 

雨に打たれてる君が

 

心配でたまらない・・

 

 

早く君に

 

乗りたい・・

 

 

| 音楽 | 0621 | comments(0) | trackbacks(0) |


* またしても・・

---------------------------------------------------- ++

またしても・・

愛車が・・

 

走り出してから暫くして

バッテリー異常の警告灯が点灯。


何とか目的地まで到達し

帰路山手通り走行中
ブレーキと新たに2つの警告灯が点灯⚠

 

何とか路肩に止めてJAFに連絡。

到着まで45分かかるという。

山手通りは追突されたりしたら危ないので車の中待たないでください

って言われたため外で待つには風が寒い・・

昼間は30℃近くあったのに・・

なので近くのまだ開いていたステーキハウスに入り

23時を回ってるので飲み物だけ注文。

 

けど美味しそうなポテトのチーズがけ380円が美味しそう。。

 

ウーロン茶とポテトのチーズのも・・と口から出てしまった。

 

23時にフライドポテトのチーズがけ。

 

けど夕飯食べてないことだし・・いっか。。

 

時間ピッタリ45分後

 

JAFのお兄さんが別方向から2台到着。

 

 

お二人ともすごく感じがよいJAFの方。

 

ひとりは車を乗せて運ぶ担当で

帽子をかぶっているのが車を調べてくれる方。

立ち方もかっこいいこの帽子のお兄さんが

丁寧に優しく故障の説明をしてくれたのだけど

爽やかで優しい癒し系イケメンで

笑顔で丁寧に説明してくれて非の打ちどころがない。

 

私が悲しそうな顔で愛車を見つめていたからか

 

「大丈夫ですよ。

部品を交換したら又乗れますから。

まだまだ大丈夫です!」

 

って優しく笑顔で言ってくれた(/_;)/

 

その笑顔と優しさに

いくら払ってもいいと思った。

 

JAFにも保険にも入ってるので無料だけどw

 

 

しかも優しいイケメンJAFお兄さんはエイトのよさも語ってくれた。

 

RX8いいですよねー

 

私「そーなんです!この車以上に好きになれる車がなくて」

 

ドアの開き方も、こう開きますよねー 

 

私「そーなんです!観音開きも好きなんです!」

 

 

イケメンお兄さん私の「そーなんです」をひき出すのが上手い。

 

原因は分かったものの

結局、部品交換が必要ということで走行はできず
愛車を近所のディーラーまで運搬してもらうことになった。

 

そして、3泥肇薀奪の助手席にどうぞと乗せてくれた。

 

優しさ200点の癒し系イケメンJAFお兄さんの方ではなく

もうひとりのお兄さんの運転するトラックに。

 

もうひとりのお兄さんもとても感じがいいのだけど

声が大きすぎて頭蓋骨に響く。

 

深夜なので近くのディーラーに愛車を置いて自宅まで送ってくれた。

 

ありがとうございました。

 

JAFに入ってて本当によかった・・・

 

何が原因かも説明ですごくよくわかったし

優しくて爽やかで明るい笑顔の男の人って

不安や心配を全部とってくれるんだと本気で思った夜だった🌃

 

 

 

| 音楽 | 0620 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 君がくれたもの

---------------------------------------------------- ++

なんだか

 

すごくこの歌が聴きたくなった真夜中..

 

 

Are youリニューアルOpen記念企画で

 

詩・作詞募集をした時に誕生した曲だけど

 

もう9年前になるのね。

Areyou記念企画

 

 

「感謝」というテーマで無記名で詩を投稿していただいて

最終決定になった詩が楓さんのだったのだけれど

 

楓さんは今

 

元気で幸せに過ごしてるのかなぁ

 

楓さんの㏋は今も消えずにある。

茜色の空の下

 

入り口のPreaze Eenterを押すと

 

今でも「キミガクレタモノ」が曲が流れてくる。。

 

嬉しい・・

 

 

『キミガクレタモノ』
作詞:楓

作曲:鮎

編曲:Kn

 歌:鮎 

ありがとうの声:楓・Kn・鮎

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0619 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 私からの返信が届いていない方

---------------------------------------------------- ++

メール✉

メールをいただき返信をしても

私からのメールが迷惑メールになってしまうことが多々あるみたいで(T_T)

 

私のメインアドレスがホットメールだからなのかな・・(◞‸◟) 

 

私からの返信が迷惑メールに分別されてしまい

お返事が届いていない場合が多々あるようです。

すみません(*ノД`*)

 

メールくださる方がg-mailや携帯のアドレスだと

私からの返信が届いていない場合が多いようです。

 

応援メールなどはそのままありがたくいただいているのですが

楽曲についての質問などの他、

私からの返事が必要なメールの場合は

必ずお返事差し上げています。

 

私からの返信が数日たっても来ない場合は

お手数ですが迷惑メールを確認していただくか

Areyou...サイトのBbsか

こちらのblogにコメントいただけましたら幸いです。

 

先日メールくださった大学生のÝさんにも

ちゃんとお返事届いているか心配。。💦

 

>22歳、大学生より
>P.S.TwitterやInstagram等もありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

って書いてくださっていたので

 

ツィッターとインスタのアドレスを書いて返信したのだけど・・

 

インスタは登録して写真を3枚アップしただけでまだ使ってないですが

ツィッターは細ぼぞとぼそぼそとつぶやいたりもしているので(*vv)

 

インスタ、

スマホからだと怖くてアップできなくて(>_<、)

 

一度スマホから登録したとき

 

お友達ではないですか?

って携帯に入ってる人たちの名前が

次々にどどっと出てくるので

あわてて一旦削除したことがあり・・><

 

仕事関連の人やリアルの人たちに

私=鮎 と知られてしまいそうで

スマホからだと

インスタにアップできない(T_T)

 

演奏動画をアップしたり

インスタグラム使いたいのだけどな・・

 

パソコンからいづれ動画もアップできるようになったら

インスタ思い切り活用しようと思いますo(o|o)/

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0617 | comments(0) | trackbacks(0) |